amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ブレイクタイム。

今月に入って、連休が多いので休みの日の過ごし方を模索しています。
私自体は毎日休みみたいなものですが、旦那さんがいると何かしたいな~という欲求がムクムクと。
でも、出かけるにしても、長距離は無理だしホントショッピングとか軽い散歩くらいだけで限られるんですよね。
今日は何しようかな…なんて考えているうちに、一日終わっちゃうし。(;´∀`)


今日は、買い物に行くのは決めてたんで、それ以外はどうしようかと悩んだ結果、お茶したいね、という話に。
行きたいカフェはたくさんあるんです。
お金が許すなら、カフェでマッタリスイーツをいただきたいところなんですが。


お茶しちゃうか、と午前中ダラダラしながら話していましたが、結局、来週は夕飯を作っている時間がないような用事があり、外食必須なため、やめておこうということになり、自宅カフェをやってみました。
自宅カフェといっても、うちでお茶飲むだけ。( ̄▽ ̄)
とりあえず、おなじみのパウンドケーキをこしらえまして、なんか、うちにあるそれっぽい器でお茶してみました。


こんな感じで。
見た目はあんまり良くないけど、これが私の精一杯。
もっとおしゃれな器が欲しいんですが、大体うちにあるのは100均のもの。
お客様用のカップ、自分で使ったのは初めてかもしれません。
もっと盛り付け上手になれればいいのだけど、いかんせんセンスがないもので。


それでも、このくらいで満足出来ました。
旦那さんは、以前もらった、ちょっと高そうな紅茶のティーパックをいただきました。
美味しかった。(*´ω`*)
このくらいだって、普通に喫茶店とかで飲食したら結構しますよね。
うちでやったら、200円もかかってないんではないだろうか。


可愛い器を揃えたいです。
置く場所ないけど!

×

非ログインユーザーとして返信する