amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

母の日のこと。

今週は、熱海に一泊二日のお泊りに行ってきます。
少し遅い母の日のお祝い。(*´ω`*)
今年は少し奮発して、温泉旅行に連れて行くことにしました。


私は、実家から車で一時間半くらいの所に住んでいます。
結婚して隣の市に越してきて、早三年目。
うちって少し変わっていて、普通だったら母親の方が、色々気にして電話して来たり、訪問して来たり、するじゃないですか。
うちの場合は、それが逆。
父の方が、毎週のように押しかけてきて、どーでもいいメールと電話攻撃をしてくる。
反対に、母はこちらから連絡しても返事はまるっと無視。( ゚Д゚)


LINEを送っても既読無視。
電話をしても無視。
折り返しもありません。


ここまでくると我が母親ながら、笑えて来ます。(笑)


余りに返事がこないので、一度実家に様子を見に帰ったくらいです。
もう若くないし、やっぱり私的には心配でもありますのでね。
母はパートで働いていますが、寄る年波には勝てないのか、日々疲れている。
そんな母に少しでも現実を忘れてゆっくりしてもらおうと、一泊二日という弾丸旅行を計画したわけです。(ゆっくりできねー)


うちは東北の片田舎。
静岡まで行くのだって交通費はバカにならない!
旦那に申し訳ないので、旅費は私の独身時代の貯金から出しました。
それでも、二人合わせると結構な金額になるので、これでもかなり頑張ったんです。


なのに!!


打合せしようと電話しても、出ない。
二日目にもう一度連絡するも、出ない。
折り返しない。
翌日、LINEで「電話用なに?」と来たので、電話するも、出ない。
実家の家電に電話したら父が出て、伝言してようやく電話がくるも、「眠いから明日で」。


て、うぉいっ(;゚Д゚)


それが昨日でございます。
今週の金曜日に出発ですよ。
やる気なくすわ。。_(:3 」∠)_


まあ、うちの母ちゃんらしいっちゃらしいけど。(´ω`)


それでも、少しは楽しみにしてくれてるのだと、思い込むようにしています。(じゃないと報われないわ)


さあ、今日はちゃんと電話くるかしら。
こなくても、もうだんだんどうでもよくなってきたヨ。


昔からだけど、彼女の考えていることは未だに分かりません。(´_ゝ`)

×

非ログインユーザーとして返信する