amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

医療費高い。

ここ、二三日、耳の調子が悪かったので、耳鼻科に行ってきました。


近所の耳鼻科に行ったら、木曜日しかやってません、と言われてしまい、仕方なく隣町まで車を飛ばしていってきました。
予約制らしく、一応電話してから行ったものの、予約なしだとめちゃくちゃ待たされました。(~_~;)
午前中に出かけたのに、診察終わったのお昼過ぎです。
暇なので、ある程度は覚悟していたものの、やっぱり病院ってしんどいわ。


左耳がこもったような感じで、ものを食べたり歯磨きしたりすると違和感があり、いざ診察してもらったら、予想通り、耳垢とりましょ、と先生の一言。
耳鼻科に来たのなんて、かれこれ小学校低学年以来だったので、ドギマギしましたが、耳垢吸引機で耳垢を取ってもらったら、あっさり解消。


一応聴力検査をして、先生には、耳垢が原因だね~と言われて終わりました。


ただ、耳垢取ってもらっただけなのに、3000円かかりましたよ。(*_*;


ショック。orz
まあ、変な病気とかじゃなくて良かったけどさ。
3000円はおっきいよね。
ただでさえ今月、生活費少ないのに。
おまけに午前中全部潰されてさ。
お腹すきまくりで、しんどかった~。
これだから病院は嫌いですよ。


しかし、自分的には耳掃除こまめにしてる方だと思ってたけど、案外ごっそり出てきてビックリ。
自分じゃ奥の方までは出来ないのはわかってたけどさ。
看護師さんに、取れましたよ~と見せられて、うわっ、と思ってしまった。


旦那さんの耳掃除するのは好きなんですけどね。(*´ω`*)
人の耳掃除って、楽しくないですか?
でっかいのが取れたときの喜びったらないですよね。
やりすぎも良くないんだろうけど、旦那さんの耳垢は早くたまれたまれと思ってしまう。(笑)


医療費だけで食費3日分くらい吹っ飛んじゃうんだから、おいそれと病院にも行けないわ。(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する