amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

暇を持て余す主婦。

昨日、初めてパンを作りました。(*´ω`*)


超簡単、お手軽パンレシピをクックパッドで見つけまして、なんと、30分で出来てしまうんですよ~。
すごい簡単♪


ちょっと分量を間違えて、塩っ気が少なかったのが残念でしたが、他は美味しくできました。
ケチなもんで、バターじゃなくてマーガリンを使うのですよ、私は。


こんなに簡単にパンが焼けるなんて。
今度からパン食の時は焼いてみようかと思います。
なんせ、強力粉とか、大袋でしか売ってないもんで。(;´∀`)
使い切らなければ勿体ない!
ドライイーストとか、パン焼く以外使わないし。


さて、昨日は色々動いてしまいました。
植木鉢の中身をどうにかしなければと、前々から思っていたので、まだ残っていたベコニアと日日草を一緒の植木鉢に植え直しました。
両方とも、生命力半端ないね。
日日草とか、台風で丸坊主になったにも関わらず元気に花咲かせてますもん。


葉っぱが散りすぎちゃって、悲惨な感じになっていたんでちょっと剪定してあげました。
ベコニアも、大分根っこが大きくなっていたので、切りそろえて小さめの植木鉢へ。
うちは花壇とか作る木ないから、植え替えできません。
かといって、大きめの植木鉢買おうとも思わないし。
必要最低限でいいっす。
そんなにお花に手間かけられないから。(;´∀`)


新しいお花、植えたいしね。


これで、少し大きめの植木鉢が開いたので、そこに冬仕様の花を植えたいと思います。
やっぱりシクラメンかポインセチアなんだけど、もしかしてポインセチアって外に置いとくのダメなのかな…。
ちゃんと調べてないからなんとも言えませんが、ポインセチア高いんですよね。(´ω`)
シクラメンもそこそこするけどさ。
どっちもきれいだから捨てがたいわ。


もう12月になるので、植えちゃお♪


しかし、こんな団地マダムみたいな優雅な生活している場合じゃないけど、今はそんなことしかできないのよね。
これでお金があればなぁ。。

×

非ログインユーザーとして返信する