amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お花見行きたい。

昨日、久しぶりに暖かくなったので、息子くんを連れて少しお散歩に出かけました。
ベビーカーで、既に何度か外には出ているのですが、昨日はご機嫌斜めだったようで、ぐずってしまいました。
それまでは、すやすや寝てくれていたんですが、多分、お腹がすいていたんでしょうね。
途中でぐずぐずし始めたので、足早に家に帰ることに。


外で泣かれると、どうしていいか分からず焦ってしまいますね。(;´∀`)
出慣れていないので、泣いていると周りに変に思われているんじゃないかとか考えてしまい、てんぱってしまって。。
ふみゃふみゃ言っているのを誰かに聞かれないかと、ヒヤヒヤしてしまいました。
別に、聞かれたところで周りはどうも思わないんでしょうけど。


うちは自家用車でどこでも移動なので余り意識しませんが、都会で電車やバスでの移動手段しかない人って、すごい大変だろうなと思う。
急に泣き出したりして、逃げ込む場所がないのはキツイですよね。
誰か一緒にいてくれる人がいるならまだしも、一人で子供を見ながら外出って、すっごい体力的にも精神的にも堪えるのではないだろうか。


近所の学校の桜の花が、チラホラとほころび始めているのを見つけて、じっくり見ようと思ったけど、息子くんがぐずりはじめてしまったので早々と通り過ぎてしまいました。
お花見、機会があれば行きたいなぁとか思ってたけど、昨日のことで何だかくじけてしまいました。_(:3 」∠)_
お花見会場で、ここまで気を使っていられないな、て。
もう少し、外出に慣れないといけませんね。
まあ、まだ生後二か月も経っていないので、もう少し大きくなってから、色々なところに出掛けられればなと思います。


それにしても、屋台をひやかしに行きたいわぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する