amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

初収穫。

GWに植えた茄子、初収穫でございます。\(^o^)/



小ぶりながらも、普通の茄子が出来ました。
プランター栽培、一応成功です。


一時は、アブラムシの大群に覆われた苗ですが、父の手で薬を撒いてもらったらあら不思議、蟻も消えて虫もいなくなりました。
ところどころ食べられている葉は、カタツムリじゃないかなとは思いますが、何はともあれ、無事に収穫できたのは何よりでございました。




割ってみたところ、中は一部空洞があったものの、味は普通の茄子でした。
自分で育てたから格別♪とかいう感想も特になく、普通の茄子です。
何の変哲もない茄子です。(しつこい)
一本だけだったので、とりあえずサラダにしました。
旦那さんは、気付かずに食べてました。
たくさん花がついていて、実も育ってきているので、収穫ラッシュになりますね!


でも、残念ながら私は来週入院予定。(´・ω・`)
せっかく自分で育てたのに、一番いい時期に食べられない悲劇…。
退院したら、もう生らなくなってるかも。
まあ、秋まで収穫できるらしいので、また出来始めたら思う存分、収穫したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する