amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

車検。

今年、車の車検でした。
旦那さんが独身時代に買った、中古のおんぼろギャル車の軽自動車。
最近新車を購入したので、それを担当してくれた営業さんにお願いしたんですが、なんと、、、


彼はディーラーを退社していました!Σ(゚Д゚)


何でも、実家の家業である板金屋を継いだとのことこ。
ホントに寝耳に水な話で、本人もものすごく急なことだったので報告できなくてすみませんと謝ってくれはしたものの。
それってないわ~ですよね。(-"-)
もちろん、営業さんを信用して私達も新車を購入したし、任意保険も加入したし、今後も末永くよろしくお願いしたいと思ってましたよ。


でもそれは、ディーラーのネームブランドがあったから!


そんな、いきなりきて家業継いだからそっちの板金屋で車検しますからなんて言われても。
こっちだって車検も迫ってるし何が何だかよくわからないうちに車検をお願いしてしまいました。
対応したのは旦那さんですが。
何やら流されるままにお願いしてしまい、結局車検もやってもらいましたが、保険のことや、お願いしていた冬タイヤのことも不安だったので聞いてみることに。
冬タイヤの方は問題ないとのことだったけれども、保険は今の会社で取り扱っている保険会社のものと、私たちが新しく入り直した保険会社が違うので、そのうち私たちが損しない条件で変更できるプランがあれば、お願いするかもしれない、と。
そんなん、調子いいこと言われてもねぇ。
まあ、その営業さんともそこまで長い付き合いでもないので、とりあえず冬タイヤを受け取り次第、やっぱりもとのディーラーの営業さんを、私がパートで行っている会社で紹介してもらおうかな、、と考えています。
私達も今住んでる場所が地元でもないし、そういう地盤みたいなのが全然ないので、不安なんですよ。
今年は車検に出したけど、次の車検では買い替えも考えているし。
というか、そんな青天の霹靂みたいな話、どこのドキュメンタリードラマだよと思ってしまいました。


安くしときますよなんて言ってた割には、車検代もそんな安くないし。( ˘•ω•˘ )
やっぱ、私らなめられてるのかもしれないですね。
優しくしすぎたかな。。


車検代、払ってこなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する