amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

夏のボーナス。

昨日、旦那さんから夏のボーナス査定は2ヶ月分に決まったと報告を受けました。
旦那さんの職業は、所謂工場勤務です。
といっても、現場仕事ではありません。
おバカな私は、良く理解しているわけではないのですけれども、成分分析というお仕事をしているそうな。
何してるのって具体的に聞くと、


「機械に表示される、波打ってるグラフを追ってる仕事だよ。」


とな。( ゚Д゚)ポケ


医薬品や化粧品の原料となる成分を、分析する仕事らしいです。
とにかく、何やら実験をしているらしいですよ。
そんな旦那さん、今の会社は中途入社です。
もともと東電の子会社みたいなところに新卒で入社したらしいのですが、東日本大震災の原発事故で仕事自体がキツくなり、辞めて今の会社に入社。
年齢の割に平均より年収も少なめ。
中途だから仕方ないとはいえ、それでも年々昇給とベースアップはしているのですよ。
それでも年収500万いかないくらい。
低いですよね~。(´_ゝ`)
まあ、地方の平均年収にしたらそこそこくらいなのかな。


そんな旦那さんからのボーナス報告。
最近、円高や開発していた新商品の試験の遅延の影響で、業績があんまりよくないらしく、ボーナスはあんまり期待できないと言っていたのですが、意外と出る模様。
1.5ヶ月分とか覚悟してたので、2ヶ月分は嬉しい報告でした。( *´艸`)
でもでも、ボーナスの使い道は既に決まっている。
ホントは貯金したいところなのだけれど。
何に使うのかは、追々綴っていこうかと思います。


とにかく、去年は家の頭金出したり新車の購入があったり、引っ越し費用とか、出費が多かったので、貯金なんて吹っ飛ぶ勢い。

今年はなるべく増やしたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する