amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

財布の断捨離。

最近、財布の断捨離を考えています。
断捨離と言っても、完全に使わないようにするとかじゃなくて、財布の代わりにカードケースを使おうかな、なんて考えています。
これまた、通っているブロガーさんの真似ですが。


最初は、財布ポシェットみたいなのが良いなと思っていました。
でも、買うのがもったいないと渋っているうちに、その考えも変わってきて、キャッシュレスがメインになったし、いっそ財布自体なくしてしまった方がスッキリするのではないかと考えました。
最近では、ほとんど現金を使わなくなりました。
クレカか電子マネーか、スマホ決済がほぼ。
現金の計算は自宅だけ。
おかげで、500円貯金が全くはかどりませんが。(;´∀`)
持ち歩くのは、スマホかカードだけでいいような気がして。
その方が、荷物も少なくて楽ですし。
私の持ち物の中で一番重いのは財布なんですよね。
長財布派だもんで、現金は入ってないくせに無駄に重い。
そして、バッグが小さいから取り出すのも面倒だし。
子供が生まれてからそう思うことが顕著になりました。
子供を抱っこしながらのレジ精算、大変ですよね。


独身の頃のように、無駄なブランド志向はなくなりました。
安くて使いやすいものがいいと思う。
汚くなったら簡単に買い換えられるような、ね。


今持ってる財布もお気に入りですが、もう少しコンパクトで使いやすいものが良いな。
じゃばら式のカードケースに、目をつけています。
出来れば、お札は折りたたまないで入れたいけど、そんなサイズだと大きすぎるよなぁ。
レシートも取っておくので、やっぱり容量は欲しいところ。
その辺、吟味しながら新しい財布の代わりを手に入れたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する