amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今月の給料。

今月もお疲れさま!
金欠に潤いを与えてくれたお給料、貴重だわ。(´ω`*)


今月は、264,750円でした。


28万届かず。
贅沢言っちゃいけない、先月よりは残業をした時間が多かったので、ちょっとマシになったんですよ。


でもね、やっぱりこれじゃ貯金出来ない。(´・ω・)
生活費に20万は確実になくなるので、残りは先取り貯金に回してしまう。
そうすると、純粋な貯金が出来ないんですよね。
これは絶対使わない貯金!ていうのがね。


私の予算取りがヘタクソなのかもしれない。
今年は、旦那さんの実家への帰省費が掛かっていないから、それでも大分浮いてるはずなんです。
実家に帰ると、確実に10万は掛かるので。
まあ、その代わり、私の出産費やら子供用品購入費やら、倉庫代やらが掛かってきているので、それでチャラになってるのかしら。


この間、袋分け予算をしようと思ったけど、やっぱり上手くいきませんでした。
この方法は、私には合ってない。
いっそのこと、支払いを全部クレカにするか…?
いや、それは私の性格的に嫌なの。
後払いって、嫌なんだよなぁ…。
高額になるものはクレカにするけど、日用品までクレカにするのは抵抗が…。(;´∀`)


来月はお食い初めをやるし、またお金が掛かるなぁ…。

×

非ログインユーザーとして返信する