amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

楽天カードを手に入れた。

楽天カード、とうとう作ってしまいました。
数ある家計ブログを見ていると、やっぱり楽天利用者がものすごく多い。
私はどちらかといえばamazon派だったんですが、amazonは使いやすいし品数も多いけど、ポイントがね。
全然つかないのよね。
amazonポイントってあるんだけど、つけ方が分からないし。
なので、買い物をすればした分だけポイントが貯まる楽天に、最近はシフト傾向でした。


何故、楽天をあまり利用しなかったかって、とにかく、重い。
広告が多すぎて、訳分からないっていうのが一番ですね。
そのくせ、amazonは見やすいし分かりやすいし、探しやすい。
なので、私はamazon派でした。
ちなみに旦那さんもamazon派。


しかし、やっぱりポイント還元はものすごくお得に感じてしまうのです。
特に、楽天スーパーお買い物マラソンなるものに興味を惹かれ。
まあ、買うものなんて特にないんですけど。(;´∀`)
でも、子供が生まれてから、本当に外出が出来なくなったので、ネット通販には助けられてます。
だからこそ、楽天カードを手に入れるメリットはそれなりにあったのです。


だがしかし、私自身、クレジットカードをこれ以上持つことに抵抗がありました。
今現在、クレカを三枚も所有しているので、これ以上余計なカードをもちたくなかった。
なので、今回は旦那さん名義で作りました。(・∀・)
もともと、楽天も旦那さんがアカウントを持っていて、それを利用していたので。
私は楽天アカウント持ってませんでした。


これを機に、楽天ポイントを頑張って貯めたいと思います。
あ、楽天Edyが使えるのも魅力的ですね。
楽天Edyはドラッグストアとかでも使えますし。
でも、チャージの仕方とか全然わかんないけど。(´ω`*)


一番気に入っているのは、楽天カードの柄がYOSIKIバージョンなことかな♪
カッコいいんですよね。(笑)
旦那さんは結構XJAPANのファンなので。


楽天カードの、YOSIKIバージョンサイコー♪}(・∀・)

×

非ログインユーザーとして返信する