amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

友達の訪問。

約一年ぶりに、友人と会いました。
以前話していた、結婚式を控えている友人です。


去年のお正月の飲み会で会ったっきりだったのですが、出産祝いを渡したいということで、わざわざ遠いところを来てくれました。(*´ω`*)
旦那と家族以外と、久しぶりにたくさん話せたので、ものすごく楽しかったし、ストレス発散にもなりました。
友人の子供とも、初対面。
旦那さんも一緒に居たのですが、うちの息子くんが産まれる前までは、乳幼児と会うのは…と言っていたのですが、どうやら吹っ切れたみたいで、友人の子供を積極的に抱っこしたりして、少し私も安心しました。


友人の子供も、もう6ヶ月。
あっという間ですね。
パツパツのムチムチになっていました。
うちの子供と同い年とは思えない成長度合い。
これで同学年になれるのかと、少し心配になりました。(;´∀`)
体重は既に倍以上あるそうで。
友人には一切似ず、旦那さんの方によく似ているようです。


こうなってくると、話題は大体子育ての話。
私も初心者で相談相手がいなかったので、先輩ママから色々聞きました。
といっても、具体的なアドバイスを受けたわけではありませんが、色々な子育ての大変さなど、語り合うことが出来たのが何よりでした。
友人なりに色々あったらしく、子供が産まれてからは不安だし大変だし、ノイローゼになりそうになったし、と、私が知らないところで苦労していたようです。
何だかんだ言いつつ、私にとってはそれなりに大切な友人の一人なので、幸せな苦労と思いつつも、両親を頼れない彼女も大変だったんだなと思ったり。


そこで、改めて結婚式の友人代表のスピーチのオファーをされました。
以前から言われていたとはいえ、ハッキリ返事をしていなかった私。
子供が産まれた今、断る理由も特になく、2つ返事で了承しました。
特に何も考えていなかったので、今からスピーチの内容を考えなくてはなりません。(;´∀`)
ただでさえ、高校時代の同級生が集まるので、今から少し緊張気味です。
というか、衣装着れるのだろうか…。
一昨年あった義弟の結婚式に着ていった服、着れるのか試してみないといけません。
着れなかったら新しいの買わにゃ。(/ω\)


まだ体重戻ってない…。
試着怖い……。"(-""-)"

×

非ログインユーザーとして返信する