amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

パストリーゼデビュー。

最近、流行ってますよね、この洗剤。
洗剤と言っていいのか、良く分かりませんが、うちも何となく買ってみることにしました。

ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml
ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 500ml
ドーバー酒造
2013-06-03
ヘルス&ビューティー

子供もいるし、以前から、ダイニングテーブルを拭くのを水拭きじゃちょっとな~と思っていたこの頃。
何かいいものはないかと考えていたところに、ブログサイトを巡っていたらこういうものがあるのを知りました。
食品にかけても安全という文句に惹かれました。
後は、除菌力がかなりあるようで、そういうところもいいなと思って。
話題になってるらしいのですが、私はその時まで知りませんでした。(;´∀`)


てっきり、ネット販売でしかしてないのかと思ったら、ホームセンターに行ったら、売ってました。
通販で買うほどでもないしなーと思っていたので、これは買うしかない、と思い、即買い。
早速使ってみることに。


使用感覚は、うーん、まあまあ、除菌出来ているような気がする。(笑)
というか、除菌って目に見えないから、良く分からないですよね。
私、鼻も余り利かないので、使用後のおむつとかに吹きかけてみたけど、良く分からない。(;´∀`)
気持ち的には、スッキリしますけどね。
仕上げで拭いたり、後は、手に直接吹きかければそのまま除菌だし。
他の除菌アルコールスプレーは、使用用途が決まってますが、これはなんにでも使えて便利。
掃除も消臭も除菌も、これ一本あればなんにでも使えるのが魅力だと思います。


まだ、もったいなくて掃除用には使ってないんですけど、今度窓ふきとかに使ってみるのもいいかもしれません。
値段は少し張りますが、一本あれば気になるところの除菌が出来て、良いと思いますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する