amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

Eテレを見始めて。

最近、息子くんがEテレを見てくれるようになって、非常に助かっています。
テレビのお世話になるのは、世間的には余り良くないのかもしれないけど、やっぱり助かるんですよね。
内容をハッキリ分かっているのかどうかは分かりませんが、おかあさんといっしょの力は絶大です。
結構集中して見てくれるので、その間に家の二階の掃除やら少し目を離しても平気になりました。(ホントは良くないんだろうけど)


私自身、結構いい年まで教育テレビ(Eテレって最近言い出したよね)で育ちましたので。
私の時代は、おさむおにいさんと、おねえさんの名前は忘れました。(笑)
ニコニコぷんの時代だからなぁ。
またいで、けんたろうおにいさんとあゆみおねえさん。
懐かしいなと、何だか感慨深い思いに駆られます。
いつかは自分の子供も見るのだろうと思っていたけど、そういう日がくると、ね。


先日、ファミリーコンサートの様子を放送してましたが、50周年記念の。
それに、おさむおにいさんが普通に出来てた時は、滅茶苦茶懐かしくなりましたねぇ。
あの人、年取らないなぁって。(笑)
こうやって、親子で楽しめるっていうのが、時代を感じますよね。


最近口ずさむのは、ほとんどEテレでやってる童謡とかになってしまいました。
バナナの親子の歌とか、ついつい、ね。
やっぱ、子供の頃覚えたものは忘れないもんですね。


もう少し息子くんが大きくなったら、ファミリーコンサートとかに連れてってあげたいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する