amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ダイソーのグリルプレート。

前々から気になっていたんですが、ダイソーに売ってるグリルプレート。


これに入れてハンバーグを作りたいなって、ずっと思っていました。


ハンバーグ、私はオーブンを購入してから、毎回オーブンで焼くようになったんですが、オーブンを使うと天板が脂まみれになって、洗い物が結構しんどい。
なので、このグリルプレートを使って、プレートごと焼けば、プレートを洗うだけで済むのではないか。
あと、プレートに付け合わせの野菜を添えれば、そのままグリルされて手間が省けるのでは。
と、考えました。
で、とうとう手に入れてさっそくハンバーグを焼いてみました。

思った通り、焼き上がりは上々。
天板も汚れることなく、付け合わせもあらかじめレンチンして柔らかくしていたのでちょうどいい仕上がり♪
グリルプレートがあったかいので、焼きあがった後も冷めにくく、ハンバーグが三割増しくらいに美味しかったです。
でも、ひとつ問題が。
二枚買ってきたんですが、オーブンにプレートが二枚以上入りません。
息子くんの分も一緒に焼きたかったけど、できませんでした。
分かってはいたものの、二度焼きという手間が増えました。
息子くんの分だけフライパンで焼いてしまえばいいのかもしれないけど、問題は、人並みに食べるようになったときに、三人分焼けないこと。(;´∀`)
いい考えだと思ったけど、うちのオーブンが小さい問題が…。
でっかいオーブン欲しくなった。(´Д`)


でも、ハンバーグ自体はおいしくできたので、おすすめです。
オーブンでもトースターでもいけます♪
探してみてくださいー。

×

非ログインユーザーとして返信する