amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

不良品。

先月、義両親からプレイジムをいただいたんです。
結構大きくて、広げられるスペースがなかったため、しまっていましたが、せっかく来たので、満を持して開けてみることに。
旦那さんが頑張って組み立てていたのですが、途中から雲行きが怪しくなってきました。
支柱を嵌める穴があるんですが、そこに支柱が嵌りません。
更には、四つあるはずの穴が、一つ塞がっているという。(笑)
どう考えても、これは不良品ではないか!
まさかの不良品に、義両親、ショック。(>_<)
義父さんに至っては、怒ってました。


amazonで購入したものだったのですが、amazonに問い合わせるのか、プレイジムのメーカーに問い合わせるのか、もちろん、メーカーだと思ったので、保証書を確かめて問い合わせ先を確認するも、やっぱりGW中は休業していました。
仕方ないので、平日電話してみて、と言われ、しましたよ。
でも、電話してもやっぱりつながりません。
連休明けというのもあるのでしょうが、大手メーカーなのでそれなりに混雑している模様。
電話代のこととか考えると、いちいち待ってるのも勿体ない気がして、何度かかけてみたのですが、やっぱりつながらず。
何だか面倒になって、問い合わせのメールフォームから送りました。


ぶっちゃけ、部屋の広さとか知ってるのに、あんな大きなものを買ってよこす義両親にも、少し考えたらと思いましたけど、そんなこと口が裂けても言えるわけないので、私的にはどうでも良かったんですよね。
それが、不良品だったことで、ますます私が面倒なことになって、少し迷惑…なんて、思ってる私は相当性格悪いですね。(;´∀`)
息子くんに使ってもらいたくて買ってあげたのに、まさかの不良品だった義両親のショックは大きいでしょう。
それも考えると可哀想ですが、面倒事を増やしてほしくないのも事実。
使えなきゃ使えないで、仕方ないのではとあきらめムードの私ですが、やっぱり義両親の方が、電話した?とか聞いてくるんだろうなと思うと、放置することも出来ないし。
あー、こんなことなら買ってもらう前に、違うものを指定しとけばよかったと後悔する私でした。

×

非ログインユーザーとして返信する