amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

宅配食材。

宅配食材を始めました。
多分、全国展開の大手だと思われるんですが、ミールキッドで週五日分をお願いすることに。


お試し期間で、2000円で体験できますとのことだったので、試しに契約してみましたが、初日の昨日のメニューですが。。
おかず一品と味噌汁だけでした。(;´∀`)
それって、ちょっとダメじゃん。(笑)
最低でも一汁二菜を基本にしてほしい。
結局、私が二品追加で作ったけどさ。


つーか、メニューがなんなのか教えてもらってなかったから、買い物もろくにできなかったし!
担当の人、もう少ししっかりして!(゚Д゚;)


でも、まあ味は美味しかったです。
野菜をカットする手間、メニューを考える手間、買い物に行く手間、を考えれば、時短だし値段もそれなりなのかもしれない。
しかし、いかんせん限られた分しかないので、翌朝分までと多めにおかずを作っていた私としては、不完全燃焼だったり。
二人分なら二人分しか来ないから、朝ごはんのおかずがない。
朝ごはんはとりあえず、あるもので済ませるしかないですね。
あ、作る気はさらさらないです。(゚∀゚)


しかし、買い物に行けないっているのはやっぱり不便ですよね。
唯一の私の趣味ともいえる買い物に行けないのは、微妙にストレスですが。
しばらくの辛抱でございます。
今日は一か月検診です。
子供も私も問題なければ、外出できるようになる。
旦那さんは、本当に一か月経たなきゃ出ちゃダメとかいうけど。(;´∀`)
今週末、ようやく購入したベビーカーをお目見えするので、せめて近所に散歩だけでも行けるようになりたいです。
桜を一緒に見に行くのが、今の私の楽しみです♪
親子でお花見できる日が来ようとは……。


でも、一番最初に行きたいのは、お墓参りかな。
早く弟を紹介してこなくては。
少なくとも、彼が守ってくれた分もあると思うので。
家族四人、そろいたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する