amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

久々の一人でショッピング。

昨日の祝日、旦那さんに息子くんを任せて、久しぶりにショッピングセンターに買い物へ行きました。
義母へのお礼に、ささやかながらレターセットを贈ろうと買いに出かけました。


めぼしい文具店が近所にないので、少し遠めの雑貨屋さんに行ったのですが、レターセットが売ってない。
仕方ないのでその近くのショッピングセンターの文具店へ行って、ついつい他の商品も見ながら長居してしまいました。(;´∀`)
新しい春物の服が出ていて、欲しいなぁ…と横目に。
まだレターセットを購入していなかったので、それどころじゃないと切り替えつつ、更にプレゼントにも頭を悩ませているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。
三時間以内には帰らなければならなかったので、少しタイムオーバーしましたがもうスピードで帰りました。


やっぱり、出かけるのは楽しいですね。
ゆっくり見て歩くのが好きなので、本当はもっと見たいものがたくさんあったのですが、限られた時間内には無理でした。
授乳時間を考えると、どうしても帰宅せざるを得ないので、仕方ない。
それでも、つかの間の自由な時間は楽しかったです。(´ω`*)


旦那さんが育児に協力的で、おむつ替えからミルクを与える、あやしまで、それなりにこなしてくれるので、外出することが出来ました。
何だかんだで私の気を使ってくれるんですよね。
日中私が一人で見ているので、夜はおむつ替えをほとんどやってくれて、添い寝しないと寝ない時があるのですが、最初の添い寝は自分がするからと、添い寝してくれたりとか。
おかげで、初めての育児ですが、それなりに楽しくすることが出来ています。


一ヶ月経ち、ルーティンも少しずつ出来てきて予定が立てやすくなったので、こんな感じでやっていけたらなと思ってます。
まあ、成長と共に計画も変わっていくのでしょうが、少しずつ、ね。
私も旦那さんも、父母の初心者なので、気負わず、ゆっくり、やれることを。


無理しすぎないように、楽しんでいきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する