amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

あれからと、これからと。

私の住んでいる県では、震災から10年という事で、各地方民放テレビ、およびNHKが全局総出で、合同企画を放映しています。

こう言うと、どこか想像できるかも知れませんが。


毎日、夕方のニュース番組中、各局のアナが違う局に出演。

私はこのコラボが、とても画期的な企画だと、感心しています。


民放局が垣根を越えるという、近年見る試み。

これが、震災特集というのが、また感慨深い。

10年かぁ…って感じ。

また、普段絶対ない、地方アナのコラボがとても新鮮。

他局にいるからの独特の緊張感が、良いです。

刺激って大事よね。(⌒▽⌒)


内容は、震災からの復興をメインにした取材。

あれからとこれからという題目で、震災後どのように復興しているかというもの。

10年という節目を、コロナ禍で迎えるのはなんだかやりきれない思いもありますが、当事者として、後世にも語り継いでいけたらなと思う。


静かな鎮魂の祈りを捧げます。

×

非ログインユーザーとして返信する