amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

決まった…っ!

保育園の入園決定通知が来ました。
嬉しいような、嬉しくないような、複雑な気分でございます。(え)


だって、仕事探さなきゃいけないーっ。(>_<)


きままな生活から、社会復帰を頑張らねばなりません。
でも、やっぱり子供にとっては楽しいことも多いと思うので、集団の中でいろいろと成長していってもらえればと思います。


先日、市でやっている集まりみたいなものに、初めて参加しました。
少し発育や育児に不安のある人が集まる、幼児教室です。
数組の親子が参加していて、息子くんも普段一人きりだということもあり、ハイテンションで遊んでいました。
思った以上に自我が強くて、他人のおもちゃを奪ったりしてしまう彼に、親ながら驚かされました。
こんなに傲慢なやつだったのか、と。(苦笑)
心の救いは、彼が割と年少だったこと。
他の子は少し大きい子が多かったです。
譲ってくれたりする子に本当に申し訳ないと思いながらも、全力でおもちゃを離さない彼に私もどうにもならず。
先生のお話もじっとして聞いていられなくて、はしゃいでいる他の子に交じって遊んじゃったり…。
多分、初めてで興奮していたのもあると思うのですが、元来の性格なのかもしれない。
そんな息子くんに、一物の不安を抱きながらも、それでも楽しく過ごせたので有意義な時間でした。(*´ω`)


確信したのは、やっぱり他に遊ぶ子がいた方が、楽しいんだろうなということ。
普段は私と二人きりなので、よく考えたら、集団の中にいる彼を見たのは初めてかもしれません。
保育園に行けば、少しは集団生活にも慣れるかな…。


何とか、仕事を見つけて彼が保育園に通えるように頑張らねば。

×

非ログインユーザーとして返信する