amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。\(^o^)/


それにしても、例年に見ない正月らしさのないお正月でした。
一応、おせちとお雑煮は食べましたが。
今年も寄せ集めのおせちでございます。


今年は盛り付けがよりいっそう適当になってしまいました。
それでも、ボリュームだけは満点。
食べたいものだけ詰め込んだ、食べたいものおせちです。
お煮しめと金時豆は相変わらず手作りですが、あとは全部市販品。
なますはちょっと失敗。
かなりお酢が強くて、喉が焼けそうになった。(>_<)
茶碗蒸しも美味しくできたし、お雑煮も美味しかったです。


ローストビーフと焼き豚を入れたら、とても肉々しい見た目。
いくらは貰い物。
正しくは増子ですが。(笑)


去年は、義母さんが送ってきた豆きんとんを食べたけど、今年はちゃんと、栗きんとん。
数の子とひたし豆の和え物は、私の好物です♪


これで、総額八千円未満。
普通におせち買うよりは、安いかな。
好きなものの寄せ集めだから、満足感はありますね。


こちらは、息子くんのおせち。
といっても、食べられそうなものを寄せ集めただけですが。
海苔巻きは、エビマヨを巻きました。
エビマヨは茶碗蒸しのむきエビの残り。


とりあえず、初もうでには行きましたけど、あとは少し初売りに行ったりする程度。
なんか、育児と掃除と炊事に明け暮れていた気がする…。
とにかく掃除が滞っているので、やれるところはやりまくりました。
まあ、ある意味充実したお正月だったのではないでしょうか。


それでも、正月気分が薄いんですよねぇ…。
緊急事態宣言も出るかもしれないし、おちおち出かけるのに気が気じゃないってのもあります。


唯一驚いたのは、箱根駅伝で創価大がまさかの往路優勝後の復路大失速でした。/(^o^)\
駒澤大、頑張りましたね。
おめでとう!

×

非ログインユーザーとして返信する