amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

今回は失敗しない。

去年のお盆、お供え用の饅頭を購入して失敗しました。
賞味期限を考えずに買った挙句、結局買いなおしたのです。(冷凍したらという貴重なアドバイスをくださった方に感謝です)
今年は、その失敗を教訓に、お菓子屋さんに出向きました。


去年は一周忌だったので、今年は三回忌です。
残念ながら、お盆に帰るのは諦めたので、お墓参りだけでもしていこうと思っていますが、やっぱり、お供えは大事よね、と、ぼちぼち買いに行ってきました。
賞味期限を気にすると、生菓子は買えません。
なので、やっぱり夏といえばゼリーや水ようかんが定番かな、ということで、そちらのほうをチョイス。
私の住む県では有名どころの老舗お菓子屋さん。
本当は、ゆべしが有名なんですが、ゆべしは言わずもがな、期限が五日しかありませんでした。
そちらは諦めて、とりあえずお供え用だけ、ゼリーとヨーグルトジェラートを買いました。
両方、期限は三か月くらいあります。
これだったら、お供え用にぴったりですね。
本当に買いたかったお土産は、仕方ないので途中のサービスエリアで見繕いたいと思います。


毎回思うのだけど、お土産選びは悩みますね。
旦那さんはそんなものは何でもいい、という人間なので、私の気持ちなんて全く理解してくれません。(´-ω-`)
まあ、何でもいいんでしょうけどさ。
悩むといいつつ、選ぶのも楽しいんですけどね。


どうか、これ以上感染者やクラスターが発生しませんように。
帰るまででいいからさ!

×

非ログインユーザーとして返信する