amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

丑の日。

丑の日は、去年からステーキを食べることにしています。
なぜなら、夫婦二人でうなぎが苦手だから。
私は、小骨が多い魚がダメなんですよ。
旦那さんは、そんなに食べたいと思わないらしいです。
味が好きじゃないらしい。
ということで、利害が一致しているので、うなぎは食べません。
代わりに、牛を食べることにしています。(*‘∀‘)


奮発は、年に一度だけ。
丑の日は特別なものは買いません。
買うのは、外国産の牛肉。(・∀・)
今年も、オーストラリア産のサーロインを買いました。
300g前後で700円くらい。
クリスマスに奮発するお肉は、150gで3,000円なので、その差に愕然としますな。( ゚Д゚)


こちらは、タレでいただきました。
ステーキ丼。
さすが、値段の差があるといいますが、オーストラリア産のお肉は、味が何もしません。
驚くほど味が違います。
国産牛は、タレとかなくても塩コショウだけで十分美味しい。
オーストラリア産は、サーロインなのに油も少ないし、味が全然しません。
タレがないと食べられないかも。
まあ、タレがおいしいんで、その辺は普通に満足しましたが。
脂っこいのが、そろそろキツイ年齢になってきたので、さっぱり食べるにはいいかもね。
でも、美味しさでいったら、差がありすぎて比較するのも論外ですわ。


それでも、普段より食費にお金がかかっているのは事実。
二人で500円くらいで食べている我が家なので、今回は結構贅沢したんですよ。
今年はまだまだ涼しい日が続いているので、夏の猛暑に向けて精をつけておかねばね!

×

非ログインユーザーとして返信する