amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新しいテレビ。

はあ、まさかの買ってしまいましたよ。
なんか、こんな話題ばっかだけど。
どんだけ豪遊してるんだと思われるかもしれませんが、もうしばらく高いもの買いません!
宣言します!
宣言しなきゃ、家計がひっ迫してしまいます。(*_*;


テレビ、新調しました!
かねてから、買うぞ買うぞと言って、買いました。
新しいテレビは、以前使っていたものと同じ機種。
天下の東芝ですよ!(*‘∀‘)
国産に貢献しましたよ!
国産品の中では一番安かったからね。(コソ)
で、最近のテレビはすごいっすねぇ。
ちゃんとWi-Fi完備で、直でYouTubeやらAbemaやらがボタン押せば見れるんだもの。
おばちゃん、驚いちゃったよ。
一昔前だと、もっと小難しい設定をしなくちゃ見れなかった気がする。
少なくとも、私が最後に買ったテレビは、ネットにLANケーブルで繋げるだけで画期的だったわ。
Wi-Fi、おそるべし。


テレビでYouTubeやらが見れたら、そりゃみんな地上波なんて見なくなりますよね。
旦那さんと、イチローが先生として出ている動画を一緒にテレビで見ましたよ。
すごーい、画質もきれい。
まさかの4K対応だし。
でも4K配信されてる衛星放送とか、うち見れないけどね!(笑)


こだわったのは、ダブル録画機能。
今って、テレビ一台のアンテナだけで二番組録画できるのね。
今ってわけでもない?
二画面再生できる機能は昔からあったか。
うちのテレビがやっすいので対応してなかっただけかな。
何はともあれ、これで裏録も出来るようになったし、裏被りの番組も録画できます。
わざわざ録画のために、その番組中はテレビを消すという不便さがなくなる!
うれしー♪


そのほかにも、タイムシフト機能とか、過去番組を見れる機能があるみたいだけど、やり方がわからないので勉強します。


それにしても、ネットをテレビでできるなら、本当にパソコンとか必要なくなるよね。
あ、逆?
パソコンでテレビ見れるからテレビがいらないのか?
すごい時代になったもんだ。


どうでもいいけど、おばちゃん、まだカードささなきゃ見れないと思ってたよ。
あれ、使わなくてもいいんだね。
ほんっとうに、すごい時代になったもんだ。(しみじみ)

×

非ログインユーザーとして返信する