amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

一年ぶりに。

友人が家に遊びに来てくれました。(*´ω`)
昨年、結婚式で会って以来の友人です。
旦那さん込みの付き合いなので、二人で来てくれました。
突然でしたが。(笑)


本当は、お盆に会おうと約束していたのですが、気が向いたようで急にやってきました。
迷惑な話…と言いたいところだけど、普通にうれしかったです。
毎日、息子くんと二人きりの生活なので、他人と触れ合う時間が本当に限られる。
おまけに外出も困難だし、またとない機会で、しかも私も時間があったので、遊びに来てもらいました♪


久しぶりに会うと、やっぱり話は弾みますね。
何より、マシンガントークな友人なので、割り込むスキが無い。
とりあえず、満足なお構いも出来なかったけど、二時間くらい話し込みました。
込み入った話もそんなにないけど、お互いの近況だとか、やっぱり一番古い友人なので、昔の同級生の話なんかも聞けて、楽しい。
私はもう、地元にいないので、そういう情報も、ましてやそういう友人もいない。
知り合いの近況に詳しい彼女の話を聞くと、懐かしくなります。


飲み会もかれこれしていないし、でもお酒を飲みながらよりも素面のほうが私は話しやすいので、楽しかった。
息子くんにも会わせられたしね。
子育てに関しては、本当に大先輩なので、いろいろ不安に思っていることを聞いてもらえてなんか、ほっとしたというか…。
やっぱり、身内と話をするのと外部の人と話をするのとでは、全然違いますね。


お盆には、新築を立てた友人の家に行きたいと思っているので、それも楽しみです。
まあ、それまでに県内でコロナが流行らなければいいな、と祈ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する