amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

帰省のタイミング。

今年のお盆は、旦那さんの実家に帰ろうと思っていました。
GWは新型コロナのせいで断念しているので、もうかれこれ丸一年帰っていません。
義母さんには今回の入院で来てもらいましたが、義父さんには去年の11月以来お会いしておりません。
やっぱり、会いたいよねぇ。(´-ω-`)
いや、孫にね。


というわけで、何としても今回は帰省したい。
ですが、ここにきて再度コロナが流行ってきた。
緊急事態宣言が解除されて、お盆は帰れそうと言っていたけど、だんだんそれもあやしくなってきました。


いや、もちろん私が住んでいる地区は感染者は出ていないし、帰省先も出ていません。
だから、おそらくそこまで過度に心配はしなくてもいいとは思うのですが。
移動するということは、それだけ県外の人との接触が増えるということで。
何より、今度こそ帰省する予定の義弟くんたちは関東住まい。
それも、首都圏のベッドタウンなので、余計に気になるというもの。
先日も、結構な数の感染者数が出ていたので、これはたぶん、お盆帰省無理じゃ…という感じ。
緊急事態宣言が出されていないから、帰ろうと思えば帰れるのだろうけど、もし一緒の時期に帰省するとなると、やっぱり気になる。


なので、今回の帰省は、お盆ではなく今度の4連休に行くことになりそうです。
旦那さんは八割がたそのつもりでいて、と言っていました。


義弟夫婦と甥っ子くんにも会いたかったし、みんなで集まったほうがにぎやかで楽しいとは思うけど、こればっかりは仕方ない。
たとえお盆に帰省することにしても、きっとお盆はみんな動くから、それだったら七月中に帰ってしまったほうがいいかな、との判断。
やっぱり、たとえ自分は無事だったとしても、感染者一号として四面楚歌になってしまったら、ただ事ではないしね。
感染よりそっちのほうが怖いわ。


四連休、本当は息子くんと初めての水族館に行こうと話していたけど、帰省の方が大事。
あちらには、義祖父もいるので、会えるうちに会っておかないと。
まだ足の方は本調子ではないけど、リハビリがてら行ってこようと思います。
さて、準備が大変だ~。

×

非ログインユーザーとして返信する