amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

マスク。

先日注文していたマスク、無事に届きました。
割高ではありましたが、50枚入り一箱手に入りました。
これから病院に通うことになるには必須アイテム。
ちょっと一安心。(´・ω・)


てか、手術日を予約しに診察に行ったら、先生から残念なお知らせ。
コロナのせいで手術時に着る服が世界中で争奪戦状態で、今手術用に使えるものが限られているらしく、優先順位が高い順からの手術ということになるので、予約しても予定通りに出来ないかもしれない、とのこと。
残念なお知らせっていうから、てっきり自分の病状で何か悪化したところがあったのかと思って焦った~。(;´Д`)
そこは見当違いでしたが、それにしても、にっくきコロナですね。
まさか、そういうものまで不足しているとは。
マスクだけではないんですね。
申し訳なさそうに、ごめんね、と言ってくる先生は、全然悪くない。
世の医療従事者の方々は、本当にご苦労様としか言えません。
あと、ライフライン関係のお仕事の方。


私の地域では、ドラッグストアの行列を最近見なくなりました。
多分、ドラッグストアでマスクは朝並んでも手に入らないよって、通知してるんだと思います。
一時期は凄い行列でしたからねぇ。
でも、こないだも100均でマスク見かけたし、今回、通販で多少割高ではありますが、マスクも手に入った。
マスクの流通も大分してきているのかもしれませんね。
とりあえず、うちは残っていた分と合わせて60枚くらいにはストックが出来たので、マスクはしばらく大丈夫。
紙類の品薄は解消かと思いきや、やっぱりキッチンペーパー類はあんまり見かけない。
あと、生理用ナプキン。
ナプキンは死活問題になるので、できれば流通戻って欲しいと思うこの頃。
一応、ストックはまだあるけど。


はー。
手術日はどうなるか分からないけど、とりあえず準備はしなきゃだから、コツコツせねば。
本当に、いろんな人に助けられて生きてます。
皆さんには感謝しかないです。(´-ω-`)

×

非ログインユーザーとして返信する