amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

一人だけ。

ユニクロに下着を買いに行きました。
いい加減、何年も着ているので新しいのが欲しいと思っていて、入院になるし少ない分も買い足しがてら。
買い物の外出には、マスクはしてません。
咳の症状もないし、マスクがまず勿体ないと思ってしまって…。
スーパーではそれなりにマスクなしの人もいるんですが、ユニクロに行ったら、あらまあ、自分だけマスクしてない状態。(;´Д`)
閑散とした店内でしたけど、それでもポツポツいたお客さんはみんなマスク姿。
店員さんは言わずもがな。
完全に浮いていた自分。
なんか、すいません。(◞‸◟)


ユニクロ、いつの頃からかレジが完全セルフ式になりましたよね。
未だに戸惑うのですけど、でも、こういう時はすごく店員さんには良いですよね。
本当に必要最低限の接触だけで済みます。
商品も、レジ代に置くだけでスキャンしてくれるから間違えないし、袋詰めも全部セルフで凄い画期的。
でも、私ですら戸惑うのですから、ご年配には優しくないです。
TSUTAYAのセルフレジも、未だに慣れないし。(;一_一)
まあ、普段余り利用しないからですけどね。


しかし、都会の人ごみで一人だけマスクなしだったら、そりゃ気遣いますわ。
あと、咳も。
こないだ病院に行った時も、大きい咳をしていた人がいましたが、やっぱり気になりました。
病院という場所っていうのもあるのかもしれないけど。
本当に喘息持ちとか花粉症の人は、大変だと思います。


貴重なマスクなので、病院とか必要最低限以外はつけるのを控えたいですが、そろそろそうも言ってられないのかもしれませんね。


お昼ご飯に作った焼きそばパンとホットドッグ。
三人前のを買うと一つ余るので、それで作ってみた。
普通に、買うのと変わらない。
色々手作りして食べるのも、美味しいですよ。
しかし、焼きそばパンなんて久し振りに食べたわ。(*´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する