amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

そういえば。

今年の復活祭はどうなるのだろうか。


漏れなく、うちの教会も閉鎖になってます。
密閉空間にたくさんの人、しかも、お年寄りが多く集まるので、危険ですからね。
三月にさしかかり、ふと、復活祭ってどうなるのか気になりました。


やっぱり、そこまで信仰心がなくてもクリスマスと復活祭は、キリスト教にとって大切な行事ですからねぇ。
とはいえ、強行しても、韓国のなんちゃら宗教と同じ二の舞を踏んだら、目も当てられません。
多分、今年はやるとしても行かないですね。(´-ω-`)


それにしても、神父さんもご高齢ですので、一人で教会にいるのだとしたら心配ですよね。
いつも一人というわけではないのかもしれませんけど。
カトリックの神父さんは、結婚できませんから、独り身なのは決まってますんで。


昨日、100円ショップでイースターの飾りを買いました。
前々から欲しいなと思ってたけど、やっぱりイースター系って日本じゃ浸透していないからか、そういう飾りが余り売ってない。
でも、ここ最近はディズニーリゾートのイベントのせいなのか、認知されるようになってきましたよね。
ウサギ型に模した卵を玄関先に飾りました。
それにしても、なんでウサギなんでしょうかねぇ。
教会では、復活祭で卵は配るんですよ。
でも、ウサギって何なんだろうって。
以前、義父さんに聞いたんですが、義父さんですら知りませんでした。(;´∀`)
調べた気がするけど、忘れちゃった。


とにかく、今年は色々異例ずくめです。

×

非ログインユーザーとして返信する