amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

靴に穴が開いた話。

多分、まだ一年とか二年くらいしか履いてないスニーカー。
一応、それなりの中くらいブランドもので、一万くらいしたやつ。
以前履いていたものが気に入っていて、長持ちもして履きやすいからと、引き続き同じメーカーで買ったんですが、まあ、もちませんでした。(/ω\)


つま先部分に穴が…。
少し前から、ボロけてきたなと思っていたんだけど、とうとう開通していました。
さすがに、そこまで目立ちはしないけど、穴の開いた靴を履いているのは恥ずかしい。
他にも靴はあるんだけど、やっぱりスニーカーが一番歩きやすいじゃないですか。
新しいのが欲しいと思うんだけど、どうにも、二の足を踏んでしまう。
同じブランドのが欲しいけど、一万ってやっぱり高い。


妊娠してからというもの、そればっかり履いてたからなぁ…。
ヒールのあるものはまずはかなくなったし、てか元から履かない。
後は、冠婚葬祭用にパンプスやら、ブーツ系もあるけど、やっぱり履きやすいのはスニーカー。
何より、子供を連れ歩くことが多いので、もっぱらスニーカー。
もう、スニーカー命なんですわ。(`・ω・´)
だから、早く新しいの欲しい。


次の給料日が来たら、買おうかなと思いつつも、そろそろ美容院にも行きたい。
でも、美容院もこの頃値上げしたのか、行きつけのところ、カットとカラーで一万になってしまった。
前はお釣りが来たのに。
高い。
だったらカラーしなければいいのかもしれないけど、私ってば若白髪なので、カラーしないと白髪が目立ってね。
おしゃれ染だから自分で染めればって話なんですが、面倒だしムラが出るし、やっぱりプロにやってもらいたい。
もっと安い美容院探さなきゃと思いつつ、一度行きつけになると中々変えるのも面倒ですよね。
せっかく店員さんとも顔見知りになったのにって。


ホント、女ってお金掛かって嫌。
かと言って、白髪だらけのぼさぼさ頭でもいられないし。
旦那さんのボーナス、まだ使っていいと決めた分が五千円残ってるんです。
仕方ないから、それで靴を見繕うしかないです。
半額になってないかなぁ。


なんか、貧乏主婦丸出しでごめんなさい。(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する