amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

UVカット。

紫外線が厳しくなってきました。
外へお散歩に出かけようと思うも、降り注ぐ日光に、息子くんよりも私がダウン寸前。(*_*;


前々から、日傘が欲しいと思っていたけれど、日傘って高いじゃないですか。
おされなものは高額。
車生活でドアtoドアしか移動距離がほとんどない、それ程利用することもないと思うと、高額な日傘を手に入れるのに二の足を踏んでいました。
ですが、最近息子くんが生まれてから散歩することが増え、降り注ぐ直射日光に自分の方が熱中症になりかけていては、元も子もないと思い至り、日傘が欲しいな、と切実に思いました。
それを旦那さんに言うと、ベビーカーで日傘って危ない、と言われました。
言われてみれば、確かにそうだ、と思い、それなら日傘ではなく、UV仕様の帽子を探してみることに。


先日、雑貨屋さんに行った時、良さげな帽子を見つけました。
ただでさえ年増に見られがちなのに、やっぱりUVの帽子ってつばが広いから、出来れば若奥様(笑)ぽく見える帽子を探して、ようやく自分が納得いく帽子を見つけました。
少しつばが広めだけど、まあ、年相応かな、みたいな。
ついでに、日傘も見ていたら、540円の値下げで売ってる物を見つけました。
見た目は、まあ、売れ残り商品だからやっぱり地味でしたが、ま、時々さすくらいだし、いいかな、と思い、買ってしまいました。(´ω`*)
何度も広げてみたけど、やっぱり地味。(苦笑)
でも、それ程使用頻度もないだろうし、普通に日傘を買うよりははるかに安いので、仕方ない。
息子くんが歩くようになったら、活躍するかな。


そうそう、赤ちゃん用の日焼け止めを探したんですが、六ヶ月以上じゃないと使えないんですね。
ついでに虫よけも探してたけど、それもやっぱり六ヶ月。
月齢が早いと、肌にあまり良くないみたいですね。
ベビーカーには日よけもついてますが、足元がやっぱり直射日光にさらされるので、ちょっと心配で。
でも、使えないんじゃしょうがない。
ベビーカーにつけるタイプの虫よけ買おうかな…。
あ、網みたいな日焼け兼防虫ネットも売ってたけど、果たしてどれだけ使うのか…。


赤ちゃん時代は短い分、使うものも悩ましい。
お金持ちだったら躊躇なく買えるのだろうか…。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する