amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

初めてのショッピングモール。

行っちゃいました、イオンモール。(*´з`)
うちの両親が来たので、せっかくだから行ってみました。


結果、大変快適に過ごせました。(^o^)/


さすが大手ですね。
新しくオープンしたばかりというのもあるのでしょうが、店内は大変充実してました。
授乳室おむつ交換台完備、その他、ベビースケールや調乳用のウォーターサーバーまで置いてある快適さ。
極めつけは、店内の広さですよね。
店内が広いから、ベビーカーを押していても全然気にならない。
平日だから人も少ないし、何なら子連れの奥さんばっか。
そこに溶け込めるので、全然周りを気にすることなく、店内を歩くことが出来ました。
これだけの設備があるなら、長時間いても大丈夫かもしれません。
まあ、息子くんの体調もあるので、今はまだ二三時間くらいが限界だとは思いますけど。
月齢が進めば、ショッピングモールは大変楽しい場所になりますね。(・∀・)


まだ一人で行こうとは思いませんけどね。


しかし、子供がいないときは考えもしなかった不便さが、こうして我が身に降りかかってくると、本当に世の子連れママは苦労してるだろうな、と思わずにはいられません。
階を上がろうと思っても、サッとエスカレーターに乗れない。
エレベーターを探して向かうと、降りてきたエレベーターのすべてからベビーカー押した人。(笑)
隙間を縫うように売り場を見ようと思っても、ベビーカーでは入れない。
雨の日は車から降りるのも一苦労。


上記のすべてを、イオンモールはクリアできる。
イオンモールなら、久しぶりに外食出来るかもしれない、と、確信しました。
フードコード行けば、それなりにお店があるので、次行くときは旦那さんと、久々の外食を楽しみたいなと思ってます。
あー、早く来週にならないかな。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する