amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

新元号。

発表されましたね。
「令和」。
あ、パソコンで変換できた。(笑)


平成の時代で唯一の心残りは、うちの息子くんを新元号の時代に生んでみたかったこと。
なんか、惜しかったなぁって。
私自身、昭和の終わりの方に生まれたんですよねぇ。
平成に生まれたかったな、て思ったことももちろんありました。(´・ω・`)
なので、彼も私と同じ思いをするんだろうなぁと思うと、ね。


まあ、そんな都合のいい生み方が出来れば苦労しないですわな。
でも、将来、なんで自分は令和に生まれなかったんだと、言われそう。(笑)


いつの間にか4月になりまして、テレビやらラジオやら、その他もろもろ、人が変わったり値上がりラッシュだったり、色々変化していきますね。
私たち夫婦も、今月で結婚4年目になります。
早いものですね。
よく考えたら、旦那さんと出会ってからまだ5年くらいしか経ってないんですよね。
今では自分の親以上に近い存在になりましたが、付き合いはまだ、5年。
こうやって振り返ってみると、やっぱり長く一緒に居れば仲がいいってもんでもないなって。


この5年、本当に怒涛のような5年でした。
自分が高校を卒業してから、まる10年、変わらず同じ会社に働き続けた日々。
転機が訪れ、一気に結婚、妊娠、住宅の購入、出産、生活が一変しました。


色々ありましたが、私の若かりし頃の青春でもある、平成。
名残惜しい気もしますが、新しい時代に向けて、前進あるのみですね!


日曜日のお昼ご飯。

余ったカレーと、バターロールサンドです。
ゆで卵二回も失敗しちゃったよ。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する