amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

父の入院。

中途半端な記事をあげてしまってすみません。(;´・ω・)
下書き保存したつもりが、公開になってしまっていた…。


父の入院について、もう一度書きます。
私が出産のため入院になる一週間前くらいに、糖尿で父は入院になったそうです。
弟が、様子がおかしい父を発見し、救急車で搬送。
そのまま入院になりました。


私は、出産間近だったため、私が落ち着いてから話そうと、入院したことを知りませんでした。


後に、無事に出産が終わり、私が入院中に結局本人がメールでばらしてしまったのですが、私は一か月以上前から父とあっていません。
弟曰く、医者には、危ないかもしれない、と言われたそうです。
今は血糖値も落ち着き、点滴も抜けて元気になっているようですが、出産を終えた直後のメールや電話は、それはもう酷かったです。
元々、変なことを言うことはありましたが、それに輪を掛けたように頭がおかしいメールが毎日連続で届いたり、電話してきたと思ったら電話口で泣くし、正直、こちらがノイローゼになりそうなくらい。
血糖値が高くなったことで、元々あった妄想癖みたいなのがもっとひどくなった、と母が言っていましたが、もう、本当に、未だに酷いです。


前に、私が中学生の頃、父は大病を患ったのですが、その時もおかしかったけど、今もおかしい。
父のせいで母が二週間来てくれる予定が、一週間になってしまったし。
本当に、父はタイミングが悪いというか、入院中はずっと怒っていました。
糖尿病とか、ハッキリ言ってただの自業自得だとしか思えない。
何で今なんだと、本気で思いました。
もういっそ死んだ方が後腐れなくていいんじゃないかと、本気で思ったし。


色んな計画が丸つぶれ。


なんというか、私は薄情な娘なのかもしれませんね。
でも、本当に今回は頭に来ました。
不摂生の賜物である病気に勝手になっておいて、メールで送ってくる内容は、勝手なことばかり。
命がけで出産した私に、ストレスになるようなメールや電話ばかりしてくる。
産後のデリケートな時期だけに、余計にナーバスになってしまっていました。


最近ようやく、心配してあげられる余裕が生まれてきましたが、退院はいつになるのやら…。
このままボケちゃったらどうしよう。
母一人介護。
母も働いてるのに。
あー、子供生まれたばかりなのに、と思わずにはいられません。(~_~;)

×

非ログインユーザーとして返信する