amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

窓ふき。

旦那さんに頼んで、窓ふきをやってもらいました。(゚∀゚)
丸一年拭いていなかったので、大分汚れていた窓。
旦那さんの仕事なので、期待はしていませんでしたが、期待以上に適当でした。(笑)
ま、やってくれただけありがたい。


水拭きで大分マシになりました。
窓枠とかサッシまでは手が回らず。
一日仕事は疲れるので、午前中だけ一通り家中の窓を拭いてもらいました。


私は、網戸の拭き掃除。
100均で網戸用の用具を買ってきたのですが、結構便利ですよね。
雑巾で拭いた方がお金はかからないでしょうけど、効率は悪いですからね。
少しの出費で楽にできるなら、そっちの方がいいですからね。


とりあえず、窓はスッキリしました。
窓ふきすると、大掃除してるなーって気分になるのはどうしてだろう。(´▽`)
他にもやらなきゃならないところはたくさんあるというのに。
換気扇とか、冷蔵庫の下とか、二階はまだ棚の中とか手を付けてませんぜ。
考えただけで気が遠くなりそう…。_(:3 」∠)_
そこまで細かくできないかもしれない。
いや、やる気が起きないかもしれない。


一日暇してるんだから、ちょっとずつやらなきゃですね。


押入れの中も何とかしたいのですけど、どうすればいいのか全然分からない。
とりあえず、適当に突っ込んである布団を、圧縮袋に入れてしまえば、少しはましかな。
圧縮袋も、面倒なんですよね~。
なんかもっと簡単に片づけられる方法ないかな~。


それにしても、疲れた。(´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する