amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

壁紙の補修。

以前、アイアンバーを取り付けたところ。
タブレットが落ちないように支えのために取り付けたのですが、取り付け方が粘着フックにかけてというものだったため、見事に子供にはがされました。
無残にもはがれた壁紙。
以前、カレンダー用のフックをはがした時に、やっぱり壁紙をはがしてしまったので、その補修をしたばかり…。
それが、またもや同じ場所で壁紙がはがれるという。


仕方がないので、ハウスメーカーに連絡してみたんですが、今回は有料になってしまい、二万かかるといわれました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
てっきり無料で直してもらえると思ってたのに、当てが外れました。
さすがに二万はでっかいので、今回はやめようとお断りしたんですが、さて、じゃあどうしたものか、ということで、自分で補修してみることに。
YouTubeにアップされている動画を参考に、慎重にやりました。



分かりにくいですが、結構目立たなく仕上げることが出来ました。
でも、プロがやったものとはやっぱり差があって、慣れればもっとうまく補修できるのかもしれませんね。
どのみち、アイアンバーを取り付けてしまえばもっと分かりにくくなるはず。
素人ながら良くなったな、と、今は自画自賛しております。(・∀・)


おやつにリンゴケーキを作りました。
旦那さんは、お菓子はうるさくて、リンゴが嫌いとほざいてました。(´-ω-`)
息子くんと私は美味しくいただきました♪

×

非ログインユーザーとして返信する