amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

久し振りに見た。

100均に買い物に行ったら、久し振りに店頭にマスクが並んでいました。(゚д゚)!
といっても、三枚入り100円の品で、おひとりさま一個まで。
一人で行ったので、一個だけ手に取り他の商品を物色。
一通り回って、マスクのコーナーに行ってみると、見る見るうちになくなって、多分、開店から一時間しないうちに無くなってました。
何か、お店に入る前からお客さんが足早に駆け込んでいるのを見て、あ、もしかして口コミで売ってると広がっているのかな、と思ったり。


何故ならば、店内、やたらと電話している人が多かった。
そして、明らかに一人なのに複数個持っている人がいる。
これは、在庫を見つけて家族に連絡し、来るように言って購入しているのかなと思いました。
でも、一人で四五個持ってる人は、なんなんだろうと思いましたけど。
主に年配者です。(。-`ω-)


ついでに、アルコール除菌シートが並んでいたので、一個買いました。
入院になるし、病院で使えるかなと。
フローリング用のウェットシートも、いつも購入している100均のものが品切れで、仕方なく違う100均ブランドのものを購入。
やっぱ大手は違うよね、品揃え。


店員さんもピリピリしていて、耳栓が欲しくて場所を聞いたら、不機嫌そうに案内されました。(;´∀`)
気持ちは分かるよ。
普段なら笑顔で対応してくださる店員さんの、疲れた顔が現状を物語ってます。
耳栓くらい自分で探せば良かったかな。
マスク入荷で、きっと店員さんも身構えていたのでしょうね。


マスク、とうとう楽天で購入しました。
もちろん、予約販売。
まだ、いつ来るか分からないですが、ここ数日、続々と通販で見かけるようになりました。
ようやく流通が少し戻ってきたのかなって感じですよね。
一箱だけ購入しましたが、無事に届けばいいなぁ…と、あまり期待せず。
これから入院になると、マスクないと病院に入れないんですよねぇ。
だから、少しだけ、ね。
信頼して待ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する