amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

3月の家計簿締め。

3月の家計簿、締めました。


変動・固定費
──────────────
住宅ローン      49,139
電気代          5,974
水道代          9,994
浄化槽代       11,408
積立年金       10,407
通信費        18,025


生活費
──────────────
食材費        39,681
外食           3,944
医療・健康        6,870
生活用品       13,553
ガソリン代        7,819
ファッション・美容    2,880
被服費          4,939
教会寄付         3,100
旦那小遣い        5,000


年間固定費
──────────────
医療・養老保険     144,567
NHK受信料      13,990


特別費
──────────────
出産内祝い       22,280
町内会費          3,000
出産費          117,245


合計  493,815円


今月は、保険や出産費の引き落としがあったので、かなり高額になってます。(>_<)
支払わなければならない費用なので、それは致し方ないものではありますので、先取り貯金から全額支払いました。


やっぱり、宅配は食費が嵩みます。
外食費と併せて、4万越えしてしまったのは、ちょっと痛いです。
せめて、4万以内に納めたいところですが、果たしてうまくいくかどうか…。(;´∀`)


後は、生活費ですかね。
これは、出産してから購入したベビー用品諸々を、カード決済にしていたので、それの引き落としがあった分が加算されています。
ベビー用品で一番消耗するのは、おむつとおしり拭きですね。
地味にどちらも高いですね。


久し振りに、自分と旦那さんの服の購入をしました。
まあ、このくらいなら普通。
というか、靴下とかなので、必要最低限だから、買わなきゃいけなかったのですが。


生活費だけ見たら、3月は20万以内に収まってるから、まだ良かったかな。
今月はどうなることやら。。

×

非ログインユーザーとして返信する