amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

500円玉貯金の使い道。

500円貯金、入金してきました。


使い道は、結局私の歯医者代にすることにしました。(´・ω・`)
最近、虫歯治療しているのですが、詰め物をどうするかという話になり、ちょっといいセラミック(?)のものの方が長持ちすると言われまして、別に銀歯でも何でも良かったですけど、長い目で見たときのことを考えて、そちらにしようかと思いました。


二本あるんですけど、一本24000円。( ゚Д゚)


保険効かないから~とか。
えー、すっごい悩みましたが、治療に通う労力を考えれば…と、致し方ない出費の覚悟をしました。


その費用捻出先を、500円玉貯金にしようかと。
どうせあぶく銭みたいに使おうと思ってたし、旦那さんにも言ったら、それでいいんじゃない、と言われまして。
ま、私のへそくりみたいなものでしたからね。


その500玉貯金を、銀行に持って行って入金しました。
合計、102000円
ここまでするのに、結構時間かかりました。(;´∀`)
途中、生活が苦しくて貯めることが出来なかった時期もあった。
でも、ようやく10万円貯めることができました。
結構、感慨深いものもあるんですが、使ってしまうのはあっという間。
窓口で入金して、ATMで5万円ソッコーで下ろして。
勿体ないけど、仕方ない。
自分の歯のために!


残りの5万円は、新しいバッグを買う資金にでもしようかなと考えてます。
ちょっと、大きめのバッグが今欲しいので。
ブランドものとかではなく、機能性を重視したものを、ね。


使うことばっかり考えてないで、また貯めることを考えなくてはですね。(´ω`)
また、目標10万円で頑張るぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する