amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

思いがけない四連休。

旦那さんが四連休です。
土曜日本当は仕事だったはずなのに、金曜日に予定していた仕事がすべて終わってしまったので、結局土曜日もお休みに。
本人は出勤する気満々だったので、残業代が稼げないと嘆いてました。
私も休日出勤手当、とても残念だよ。(´ω`)


そんなわけで、ようやくお正月の長期休みが終わったと思ったら、今週も長期連休になってしまいました。


昨日は、うちの両親が年始に来ました。
年始と言っても、いつもの突撃訪問と変わりませんが。
相変わらず、二人して喋り倒していきました。
本当は、うちの弟夫婦も交えて食事でも…と、唐突に言い出した父だったのですが、何せ本当に急遽だったし、旦那さんが仕事の予定ではあったので、その日じゃなくてもいいだろうと、私が宥めました。
弟から、「そんなに俺に会いたいの?」とか電話が来て、うるさいから何とかしてって、私に言われてもさ。
別に私だって、時々顔くらいは見たいというのは悪いことなのかよと思ったり。
いかにも迷惑みたいな言われ方したら、私だってカチンと来ますよ。


本当は私が実家に顔を出せばいいんですけど、そうもいかないし。
何だか、腐っても弟といつも言っているけど、やっぱり私の一方通行なんだろうなとか思いますよね。


何だか私も腹が立ったので、別に無理してきてもらう必要はないと伝えました。
弟に何かしてもらった記憶はあんまりないのに、何故私ばかり心配したり気を使ったりせねばならないのか…。
もう別世帯なんだから、放っとけばいいんでしょうけど。
なんでしょうかね、いつまでも弟は弟と思ってる私がバカなんでしょうかね。


ま、元気にやっててくれたらそれだけでいいかと思うことにします。(´ω`)

×

非ログインユーザーとして返信する