amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

不用品の整理。

お正月休み、あまりにも暇だということで、旦那さんと一緒に不用品をリサイクルショップに売って来ようということになりました。


売ったのは、主に旦那さんのゲーム関係、後は私が子供の頃に持っていたトレーディングカードです。
前々から、カードって売れるんだよねという話をしていて、自分が持っているカードは一体いくらになるのか気になってました。


持ち込みで売ってきたんですが、ゲーム類は4000円近くになりました。
予想してたより高かったので、ちょっと嬉しくなりました。
といっても、旦那さんの持っていたゲームではなく、私が最近暇つぶしに買った、ドラゴンクエスト11が、結構高額でした。
これだけで2000円超えてたから。
確かにドラクエ11は、私が今までやったドラクエシリーズの中でも、傑作だった気がします。
人気も根強いんでしょうね。
勿体なかったけど、多分もうやらないと思ったので売りましたけど。


問題の、トレーディングカードですが…。
結構な量があったんですよ。
ノーマルカードは数十枚、レアカードは数枚ですが。
買取レジに持って行ったはいいんですが、店員さんに「ノーマルとレアを分けないとすべてノーマルとして引き取らせていただきますけど…」と、しょっぱなからよく意味が分からないことを言われました。( ̄д ̄)
カードの種類で分けろということなんだと思いますが、いかんせん、私も旦那さんもカードのことについては無知にも等しい。
え、とりあえずキラキラしてるカードがレアなんでしょって感じで、分けて出しました。


結果ですが、全部で17円と言われました。( ゚Д゚)


やっす!(笑)


安すぎでしょ、いくら何でも。(笑)
私的には、ゴミみたいな金額だったら売らないで取って置こうと決めていたので、結局売りませんでした。
一応、思い出ですしね。


やっぱり、こういうカード類はそこまで値が張るものではないんだということが分かりました。
もしかしたら、オークションサイトとかで出品した方が高くつくんでしょうけど、私オークションとか、やったことないのよね。
メルカリとかだったら、簡単なんでしょうかね。


ま、何はともあれ、ゲームの方はそれなりの金額になったから、よしとしとこうかな。
売ったお金は全部旦那さんの懐に入ってしまいましたけど。(苦笑)
旦那さんの方が私より無駄遣いしないから、ま、いっか、って感じで。


それにしても、これでうちには売れるものはほとんどなくなってしまったわ。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する