amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ポイントの誘惑。

期間限定Tポイントってありますよね。
ネット通販とかで購入したりするとついてくるやつ。
ちょこっと買った分のポイントが、300ポイントほどついてたんですが、6日に失効してしまいました。


勿体ないし、何か使えないかと思ったのですけど、何も欲しいものはないし、下手に購入しても送料でほぼマイナス。
正直、使い道がなさ過ぎて…。
今回は、もう失効するのも仕方ないかなと思って、見送りました。
欲しくもないものを買っても無駄遣いですもんね。


このポイント制度、上手に使えば本当にお得なんでしょうが、普段通販をそこまで利用しない私からすると、無駄に勿体ない感をあおられて困ります。
こういう所が、節約ベタなんでしょうね。


ポイントサイトに登録してみたはいいものの、やっぱり通販を上手く利用できない私にはそこまでポイントを貯めることも出来ない。
ポイ活、流行ってますけど、そもそも通販で購入する機会がない。
日用品も通販で効率よく購入できる方、ホント尊敬します。


ポチるっていうんですか、あれって、買い物をした気分になれませんよね。
私はやっぱり、実際店頭で実物を手に取って、レジで精算しないと満足できないかも。
通販は、本当に近くのお店で買えないものだったり、通販の方が安く済むものじゃないと利用する気にならないのです。
商品を見ていても、そんなに楽しくないし。
ウィンドウショッピングが好きっていうのも根本であるけど、実物を見た方が楽しいんですよね。


何より、通販は現金決済ができないのがしんどいです。
クレカを使うと、お金を使った気がしない。
ああ、それも買い物した気にならない要因かもしれませんね。
それを考えると、この先キャッシュレス時代に乗り遅れ必須かもしれません。(;´∀`)

×

非ログインユーザーとして返信する