amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

2018年ラスト。

早いもので、もう大晦日ですね。
気付けばって毎年言ってる気がする。
特に、大人になってからの一年って、本当にあっという間ですわ。(´ω`)


昼間に、予約していたおせちが届き、一安心。
弟の会社から注文していたもので、まさか忘れてないだろうなとハラハラしてたもので。
無事届いて、元旦に食べれそうです。


昨日買い出しに行ってきたので、今日はどこにも出かけず、家で一日中「陸王」の再放送を見ていました。
リアルタイムでも見ていたのですが、やはり面白い。
今やってる「下町ロケット」より、「陸王」の方が好きです。
おかげで、朝から晩までテレビっ子状態。(笑)
こういう、のんびりな年末年始、サイコーですね。


思えば、結婚してからのんびりとは無縁の年末年始だったので、ね。
何もない年は旦那さんの実家にいたので。
いや、もちろん義実家で扱き使われていたとかそんなことは微塵もなく。
ほぼ、上げ膳据え膳なんですけどね。
でも、やっぱり自宅とは違いますから。
少なからず気を遣うわけです。
何にもしないのも気が引けるし。
ご馳走は食べれるけど、長距離移動と、慣れない環境での宿泊は、疲れますよね。
だって、三泊四日もいるんですもの。(;´∀`)
意外にあっという間ではありますが、やっぱり長い。


それに引き換え、今年はすごく平和。
自分なりの年越し、自分なりのお正月。
我が家流の年末年始が過ごせるのが、すごく嬉しいです。
義実家や自分の実家のやり方とか、関係なく、自分たち独自のお正月を出来るのが嬉しい。
おせちにはお金が掛かったし、他にお正月料理の準備とか面倒なことも多いけど、でも、それが楽しいです。


こうやって、私達の家庭が築いていければな…と思います。


自分の父に、お前たちは実に良い環境にいるなと言われました。
クリスマス、正月、お盆彼岸も、自分たちで決められる。
ホント、そう思います。
こんなに幸せでいいのかしらと思ってしまう部分もありますが、先のことは分かりません。


来年、また何か辛いこともたくさんあるでしょう。
でも、夫婦二人、いえ、家族でそれを乗り越えていけますように。


皆さん、良いお年、良いお正月をお過ごしください。(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する