amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

近所の公園。

最近、近所を徘徊しています。
運動がてら、出先の周辺を散歩しているのですが、近所には公園が結構あるんですよね。


以前、イルミネーションを飾っている公園の記事を書きましたが、あそこも中をじっくり見たことがなかった。
なので、ちょっと中を散歩してみました。


小さい公園ではありますが、それなりに遊具があり、田舎には珍しいバスケットコートもあります。
広めの広場もあって、結構遊べる雰囲気の公園です。
普段は小学生なんかがたむろしてるみたいですが、行った時は、まだ1時くらいだったにもかかわらずベンチに一人座っている高校生と、老人のみでした。


歩いてみると、結構気持ちいい。
子供が遊ぶにもちょうどいいのではないかと。
でも、車通りの激しい道路沿いにあるのが難点かな。
静かな公園が好きなので、車通りが激しいとうるさいし、人目も気になります。
お弁当を持って一人ランチとかしてみたいけど、この公園だと怪しい人に見えるかもしれません。(^^;
立地が悪いよね。


もう一つ公園を見つけたんですが、そちらも遊具が充実していました。
大きな河原沿いにあるんですけど、河原に降りると、ラグビーやサッカーコートになっていて、とても広々としていました。
車通りも少ないし、広くて気持ちいいし、犬の散歩とかするには最適な場所ではないかと。


近くには公民館と図書館、児童館らしきものもあり、一年住んでますが今まで全然知りませんでした。


引っ越してから初めてこの町の図書館に行き、利用カードを作りました。
転居後、初の図書館利用です。
最近の図書館の貸し出しって、セルフなんですね。
私の地元は職員の人が貸し出しの読み込みとかしてくれましたけど、今回利用した図書館は自分で読み取り機を使って借りるシステムでした。
久し振りに訪れると、色々変わってるものですね。


話は違いますが、TSUTAYAとかで借りる時もセルフレジになってると、本当に分からなくて困ります。
スーパーのセルフレジは慣れてるんですけど、レンタルセルフレジは分かりにくい。
何が分かりにくいって、DVDとかのロックの外し方。
何度か利用したんですが、全然覚えられません。(~_~;)
手間取っていると恥ずかしいし、かといって店員さんに聞こうと思ってもそういう時に限ってみんな接客中だったりして。
だったら人のいるレジを利用したらって思われるかもしれませんが、そっちは一つしかなくて混んでいたりするんですよね。
何とかなるだろとか思ってセルフレジ行くけど、やっぱり分からない。
私の世代で戸惑うんだから、もっと年上とかはホント戸惑うよね。


私もだんだんついていけなくなる世代に差し掛かってるってことですかね。(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する