amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

夫婦の休日。

二人の休日って、皆さん何をしているのでしょう。
子供さんがいる方は、子供中心になるのでしょうが、夫婦二人だと、案外何もすることがないかもしれません。


うちは、大体二人一緒に行動することの方が多い気がします。


土曜日は、午前中はお互いに割り振った掃除をして、お昼を一緒に食べて午後はダラダラ過ごす。
日曜日は、午前中は遅めに起きて、買い物に出かけて、午後はやっぱりダラダラ過ごす。


カトリック信者のくせに、不真面目なのでミサに出かけるのは月に一、二回。
そうなると、日曜日の午前中はほぼミサで終わってしまいます。
うちから教会が遠いので、半日潰してしまうんですよね。
だから、行くの面倒なんです。(;´∀`)


バラバラに何かするってことが、そんなにないんですよ。
良くも飽きずにと思われるかもしれませんが。
旦那さんも、基本出不精なので、私が誘わない限りは外に出ないし。


私的には、一人の時間って大事だと思うので、旦那さんにも一人にしてほしい時とかないのか、なんて聞くんですけど、別に、と言われておしまい。
男の人の方がそういうの大事にすると思ってたけど、うちの旦那さんは違うみたいです。(;´∀`)


あんまり黙ってると、本当に丸一日ゲームして終わり。
どちらかというと私の方が出かけたい派なので、よっぽど気が進まない時でもない限りは、一緒に出掛けてます。
最近は、近所をぐるっと一緒にお散歩するのが毎週末の習慣になってきてます。
別に私一人でもいいんですけど、心配してついてくるんですよね。
そういうところも、大好きですが。(笑)


世のご夫婦はどうなんでしょうか。
二人だけだったら、やっぱり一緒に行動することの方が必然的に多くなりそうですよね。
ある程度年を取れば、そうでもないのかもしれないけど。


でも、最後までそういう夫婦でいたいなと思うこの頃。
子供がいても、独立してしまえばやっぱり二人に戻るんだから。
初心忘れるべからず!


お昼ご飯にピザを作りました。
見た目はアレだけど、味は美味しかったです♪
レシピには簡単って書いてあったけど、やっぱり思った以上に手間が掛かりました。( ̄д ̄)
片手間にやるものじゃないね。



奥がツナマヨコーン、手間がオーソドックスなピザソースです。


たまには、ね。

×

非ログインユーザーとして返信する