amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

いくらをもらった。

昨日、父が来ていくらをくれました。
石巻に旅行に行ったので、そのお土産だとか。
嬉しいような、もどかしいような。
余りいくらを食べてはいけないので、ね。
旦那さんは好物なので、喜んでましたけど。
指をくわえてみているのは、やっぱり悔しい。(´・ω・`)


野菜もたくさんもらいました。
お米までもらっているので、うちでは食費に米代は入ってません。
それも、今年で終わりかも知れませんが。
親戚が作っているお米で、高齢化で米作りをやめるそうなので。
これで食費がまたかさみますね。(;´∀`)
でも来年いっぱいは大丈夫だと思う。


ついでにお昼ご飯までご馳走に。
本来なら、私達がご馳走するべきなんでしょうね。
でも、なんやかんやで甘えてしまう。
甘えるだけ甘えて、お返しを中々できません。(;´∀`)
今のうちだけなんでしょうけどね。


母が、クリスマスケーキを作る気満々のもよう。
私は日によって体調が分からないので、約束をしたくないのですけど、泊まりがけで来るみたいなことを言っているとか。
母の手作りケーキなんて、子供の頃の遠い記憶の彼方。
クリスマスは一緒に作ったりしたなぁ、と思いつつ。
最近はそういうことをめっきりしなくなった母が、珍しくやる気になっているようなので、うちに来たらと言いたいところだけど。
先日両親が来た時に、げっそり疲れてしまった私。(;´・ω・)
あのテンションでいられたら、正直しんどい。
いや、普段はそんなことないんですよ。
でも、うちの旦那さんとかもいて、しかも娘の家とはいえ、やっぱり余所の家なので、テンション上がるんでしょうね。
あれでケーキ作りまでされたら、私の体がもちません。
しかも泊まりがけとか、無理。
自分の両親なのにね。(;´∀`)


今のところ体調も安定しているので、年末までもてばいいけど。


そういいつつ、私も楽しみだったりするのですけど。(*´ω`*)


明日は友人がうちまで訪ねて来てくれるので、体力温存しないとな。

×

非ログインユーザーとして返信する