amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

お札がなくなった!

財布の中からお札が消えました。(;´∀`)


給料日まで、後三日。
今日、三日分の食料を買い込んできたので、食費には困らないはず。
でも、他に何も買えません。(;´・ω・)


買う予定もないけど、ね。


三ヵ月ぶりの家計管理だし、私が仕事をやめて収入も減ったし、仕方ないっちゃ仕方ない。


あ、もちろん下ろせばありますよ。(^^;
臨時出費があるときように貯めている口座の分は、こういう時に使おうと思っているものですから。
でも、一度積んでしまうと、やっぱり下ろしたくないですよね。
出来るだけ普段の生活費としては使いたくない。
とはいっても、財布に一銭もない状態では、不安です。
なので、前の記事にもかいていたように、お見舞いでもらったお金を臨時的に財布に入れておくしかないかな。
あとはこれを出来るだけ使わないようにする。


出掛けなければ使わないはず。
うちに集金にくるようなものは取ってないし。
旦那さんにも一万円渡してあるから、欲しいって言われることもないと思うし。


私の物欲がどれだけもつかってとこですかね。(´ω`)


もうすでに、暇だとウィンドウショッピングに出かけたくて仕方ない。
でも、出かけてしまうと使ってしまう。
財布にお金がなければ買わないかな。
あー、とりあえず無買デー頑張るっきゃないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する