amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

ポインセチアが欲しい。

無買デーを三日過ごしました。
ウィンドウショッピングしたい気をネットで紛らわせ。(´ω`)
一度外に出てしまうと、やっぱりお金使っちゃうから。


中々無買って難しいですよね。
出掛けるにしても、やっぱりお店に行ってしまうので。
ホントは近所に公園とか、何か時間をつぶせるものがあればいいのだけれど。
あいにく私には趣味といえるものがなくて。


今日は、食材の買い出しにスーパーへ行くついでに、やっぱりホームセンターをフラフラしてきてしまいました。
名目はツリーの下見。
でも、そこのホームセンター、クリスマス用品置いてないな…と思ってたら、ちょうど模様替えしてたのか分かりませんが、展示準備中だった。(´ω`)
結局あまりクリスマス用品は見れませんでしたが、その代わり、寄せ植えで欲しいなと思っていたポインセチアを見つけました。


冬の寄せ植え、可愛いですよね♪
ポインセチアと、シロタエギク、葉牡丹とかシクラメンとか、やりたい寄せ植えがもりもり。(*''ω''*)
寄せ植えで一番好きな季節、冬!
クリスマス気分を盛り上げる、可愛い寄せ植えがやりたくて、チラチラ見てたんですよね。


中でも、ポインセチアは憧れ。(*´Д`)
ポインセチアの植木鉢を見つけて、欲しい欲求が爆発しそうでした。


まだ、クリスマスには時間があるし、寄せ植えをするのは12月に入ってからにしようと思っていたので、今日は買わずに下見だけ。
シーズンまでに枯らしてしまったらガッカリですからね。(^^;


ミニシクラメンというのも見つけました。
屋内に飾るのにちょうどいい大きさ。
値段もお手頃だったため、こちらは買おうかどうかめちゃめちゃ悩みました。
結局、やめときましたが、今更ながら買えばよかったと後悔。
次、元気なときに買ってこよう。
玄関に、是非飾りたい。(*''ω''*)


寄せ植えの準備のために、培養土買ってこなくちゃな~♪

×

非ログインユーザーとして返信する