amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

体が重い。

今日はすこぶる体が重く感じます。
昨日疲れたせいだろうか。。


昨日はうちの両親が押し掛けてきました。
突然、今日これから行くからと前触れもなく。
これが義両親だったら、うんざりしてるところでしょう。
でも、残念ながらうちの親が非常識なのですね。(ーー;)
旦那さんごめんなさい。
貴重な休日を、うちの親に費やしてくれて。


普段は、父がしょっちゅう来てますけど、旦那さんが休みの日は意図的に避けているようで、平日来ても夕方には帰って行きます。
だって、仕事終わりに舅の相手とか、マジ勘弁でしょ。
私だとて、自分が旦那さんの立場なら、文句言ってるところです。( ´_ゝ`)


父は普段から月に2・3回は来ますが、母は滅多に来ません。
ヘタすると半年くらい会わないとか、ザラですし。(笑)


しかし、現在は私が身重なため、心配して月1くらいで父と二人で様子を見に来てくれます。
こういうところは、腐っても母親なんだなと思う所。(苦笑)


昨日は、久しぶりにカフェでも行ってお茶したい、という私の要望を叶えるため、昼食は近所のカフェに行く予定でした。
両親が来るのが午後二時くらいとのことだったので、散財してきました。(;´∀`)
ヨーグルト専門店のお店なのですが、カフェスペースも併設しているので、そこでランチ。
その後買い物に行ったら、もうグッタリ。
昼寝しかけたところで、両親がやって来ました。


もう、来るなりうるさいうるさい。(~_~;)


二人ともおしゃべり好きなので、マシンガントーク全開ですよ。
やっぱり、娘夫婦と話すのは楽しいのか分かりませんが、食い気味でしゃべるからすっげ疲れる。
普段の本調子なら、私も楽しいのだけど、ついていくのがやっとです。
そんな中、旦那さんは既に飽きた表情。


まあ、心配してくれるのは感謝してます。
たまにだから楽しいのです。
夜ご飯は奢ってもらってしまいました。(´ω`*)
ありがとう、うちの親。
でも、せめて前日くらいにはアポしてくれ。

×

非ログインユーザーとして返信する