amano家のすたぁてぃんぐのぉと。

夫婦と息子一人の三人家族、平和に暮らしています。(*´ω`)

袋分け予算。

そういえば、以前書いていた袋分け予算、続けてます。(・∀・)
なかなかどうして、これが意外と性に合ってる模様。
週ごとに袋を選別しているので、費目ごとにまとめるよりも簡単なので、分かりやすい。
週2万円の予算を守りながら、何とかやってます。
車の整備代とか、予定外の出費が重なると予算内に収まらないこともありますが、ガッツリ赤字ということはないです。


食費とか日用品とかに分けちゃうと、まとめて買った時の予算分けがごちゃごちゃになってしまいますが、週ごとなのでごちゃごちゃになっても問題なし。
細かい家計簿は別につけているから、そちらで把握すればいい。
後は予算を守るだけ。
予算が余ったら、翌月に回さないでその分貯金♪
て、今のところ余った月は1回しかないですけど。(;´∀`)
何だかんだで掛かってしまうのは仕方ない。
でも、貯金から下ろして使ってはいないですから、まあ、いいでしょう。


あ、でも来月は写真撮影が控えているので、そちらの出費が気になります。
以前は、6万近く掛かりましたからね。
アルバム作ったりフォトフレーム作ったりしてたら、一気に膨れ上がりました。(。-`ω-)
今回は、既にアルバムは作ってあるので、せめて2万くらいで収まってくれたらなと思ってますが、どうでしょうか。


とにかく、袋分け予算、続けていきます。
後は、理想にあった財布が欲しいなぁ…。

×

非ログインユーザーとして返信する